<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | -

次回公演案内

お久しぶりです、音響のへこです。
暫くブログが止まってて申し訳ありません。

次回公演の内容がすこ〜しだけ決まり始めてるのでお知らせします。


次回は9月の下旬頃になりそうです。
TENGUとはまた違った内容のお話になります。
殺陣もあります!!!

日程、公演内容等が決まり次第、随時こちらに書き込みしていこうと思いますので、ちょくちょく覗いてやってください♪

公演内容紹介 | 12:36 | comments(13) | trackbacks(0)

さ〜て、次回のテアトル・ローマンは?

次回公演について詳しくは未定ですが、現在計画中です!

詳細が決定しましたら、このブログにてお伝えしますので、お楽しみに!

公演内容紹介 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0)

天狗まつり2

2008020917400000.jpg
悪いやつ、メイクアップ〓

- | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0)

てんぐ祭り

2008020915210000.jpg
真っ最中ですよ!

さきほど餅投げが終わりました。

写真は相模坊天狗様と相模坊を我が物にしようと企む悪い奴です。

ちょっと天候が心配ですが、雨が酷くならなければ18時頃から天狗劇がありますよ。

- | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0)

実況中継しますよ。

今度の土日は前々から告知している「天狗祭り」に参加する訳なのですが…

実は寸劇の他にも天狗や烏天狗の衣装を着て、お祭りのあちらこちらに出没することがあります(芝居はしません)。

当日は天狗祭りの会場から、随時このブログにて劇団員の様子を実況中継してみようかと思います。乞うご期待。


でも、忙しくて更新できなかったらゴメンなさい。


と、先に逃げ道を作っておく。

フリートーク | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0)

次回公演情報(キャストのお知らせ)

「さかいで天狗まつり」の寸劇として行う芝居「天狗劇」のキャストが決定しましたので、お知らせ致します。


今回の公演はお祭りの中の出し物として行うものですので、約10分ほどのショート殺陣芝居となっています。

芝居自体は短いものですが、バザーあり餅投げあり(土曜・相模坊のみ)の楽しいお祭りとなっています。10個の具(テン・グ)が入った天狗うどんはおいしくってオススメですよ!


■2月9日(土)相模坊(坂出市)
18時30分頃

相模坊天狗……仁後 哲志
悪役……………山地 陽一郎
烏天狗・宵闇…井上 正浩
烏天狗・暁……新谷 健


■2月10日(日)林田運動公園(坂出市)
9時以降、詳細な時間未定

相模坊天狗……高木 康男
悪役……………井上 正浩
烏天狗・宵闇…山地 陽一郎
烏天狗・暁……新谷 健
飛鳥……………遠藤 実花


※野外でのイベントのため、声は他の役者があてるヒーローショー風なスタイルをとっています。
TENGU2008に登場したあの役者達も声優として出演♪ お楽しみに♪


「さかいで天狗まつり」詳細
http://www.city.sakaide.kagawa.jp/kankou/event/tengumaturi.html

公演内容紹介 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0)

思い出したので。

どうも、初にお目にかかります、音響の曲担当(?)のへこです。
ふと、思い出したので、裏話を少々。

音響は、プロの方と私ともう一人の可愛いサンプラ担当の子で担当してました。
プロの方は練習を見れてないので、前日のリハーサル時に台本と照らし合わせながら手探りで曲のバランスをみてもらってたんです。

和やかに打ち合わせは進んでいったんですが、雷帝さまの登場シーンの打ち合わせをしていた時・・・・


私「ここで上手(かみて)からカミナリ様が登場するんです」

プロの方「(台本にチェックしながら)ここで登場なんだね」

私「はい」

プロの方「高○ブー登場っと(台本に書き書き・・・)」

私「???!!!」


面白い方だとは思っていましたが、クオリティーの高さにビビりました(笑)
いや、私が「カミナリ様」とか言ったのも悪かったけど・・・・。

誰にもこのネタを言う機会がなかったので、皆知らなかったと思うけど、
これはホントに有った話です(笑)

公演を終えて | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0)

更新しましたー。

公演を観に来てくださった方への特設サイト、更新しました。

公演記念の写真などアップしておりますので是非ご覧下さいね〜!

※補足※

アップ先のURLは、当日観劇に来てくださった方へ出口でお渡しした、例のポストカードに掲載してある特設サイトとなります。

フリートーク | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0)

こだわりの小道具 〜予告編

こんにちは、小道具班その1です。


TENGUの舞台では「そんなこだわり、誰も気づかねぇよ(笑)」というような部分までこだわった小道具作りを行っていました。
多分、言わなきゃ本当に誰も気づかないと思うので、自分がかかわった『こだわりの小道具』を1つ紹介させていただこうと思います。


それが使われたのは、雷帝幸子様率いる、雷帝ロックバンド・ライブシーンの直前。


ギターのtetsuが吾平さんに渡してあげていた、お水のペットボトルが『それ』です。

ボトルはライブ中に吾平さんが客席に降りて、ランダムに選んだ方へプレゼントしていたので、昼・夜の各回1組様は間近で見ていただくことができましたが、あれには細かいこだわりがありました。


ペットボトルのラベルはオリジナル作品。


雷帝ロックバンド公式ドリンクという設定で作成されています。←中身は普通の水。


残念ながら写真画像として残していないのですが、後日、このブログにて予備のボトルを撮影してアップしてみます。


どこがどうこだわりなのかは、写真でご確認ください〜。



…という、予告でした(笑)


カミングスーン!

公演を終えて | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0)

TENGU写真館

再び登場、向日葵ですー。


オープニングムービーやパンフレット等で使われている役者の写真・映像は、全て自分達で撮影しています。

写真のシャッターは私が押していたのですが、さすがはみんな役者ですよ。


「吾平っぽいポーズでお願い〜」

「松6兄弟、それぞれのキャラっぽいく6通りのポーズとって」

「孔雀、もっと何かを企んでる感じでよろしく」


などというラフな注文にもスラスラ応えてくれました。おかげで自画自賛ですが、かなり良い写真が撮れたと思います。


前述の通り、そのよく撮れた写真はパンフ等に使用した訳ですが「単なる個人的な趣味として」という名目で、アホな写真もいっぱい撮らせてもらいましたwww
とてもじゃないけど公式な場では使えない・使っちゃいけないような写真も…。


さて、その写真。

自分のデジカメの中にだけ納めておくのはもったいないので劇団員にはデータ集としてロムを配布しましたが、せっかくですのでWEB上にもアップしていきたいと思います。

アップ先のURLは、当日観劇に来てくださった方へ出口でお渡しした、例のポストカードに掲載してある特設サイトとなります。


公開は1月末を予定(早くなる可能性はあります)。


是非アクセスくださいね♪

公演を終えて | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0)