<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | -

もう一人の綾乃。

先日はご来場ありがとうございました。こんにちは、綾乃です。

過去の投稿分を見ていると、団員達の心の内が伺い知れて身内ながら思わず笑いが漏れてしまいました。特に蘭丸のアンケート持ち帰り事件。
彼女自身は吾平が某RPGっぽくなってしまったと嘆いていましたが、私にはどうにもカ●ナに見えて仕方なかったです。あと六は無理無理言ってるあたりがシ●ン。恐らく脚本家は分かっててやったんでしょうが…

それはさておき、自分の裏話でも晒しておきましょうか…。
実は綾乃、去年末までは「ボクっ子」でした。
父様のことは「お父さん」と呼んでました。年齢設定も11歳くらい。でも正月休みの間に脚本家と「ボクっ子である必要性が分からん」ということになり、大人しいお姫サマになったわけです。おかげでハードル急上昇…素が粗雑ってイヤですねぇ…
でもそれも全部ひっくるめて良い思い出&経験になりました。次に舞台に立つ時は、今度こそ殺陣ができて、多少は粗雑でも大丈夫な役がやりたいと思う今日この頃です。

余談ですが、天狗祭り参加に名乗りを上げさせて頂きました。
皆様、また会場でお会いしましょう^^

公演を終えて | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0)

さ〜て、次回のテアトル・ローマンは?

公演後の感想やら裏話やらの途中ではございますが、ここでテアトル・ローマン(TENGU2008では『剣劇集団ROMAN』)、次回公演のお知らせです。


「さかいで天狗まつり」の寸劇として

■2月9日(土)相模坊(坂出市)
18時30分頃〜「天狗劇」
※16時頃からは、餅投げもあります。

■2月10日(日)林田運動公園(坂出市)
9時以降、詳細な時間未定「天狗劇」


どちらの日も祭りの中の催しとして行われる寸劇ではありますが、祭り自体バザーやイベントなど、楽しいものとなっておりますのでお近くの方は是非遊びに来てくださいね。

団員一同、大歓迎です♪


詳細
http://www.city.sakaide.kagawa.jp/kankou/event/tengumaturi.html

公演内容紹介 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0)

幸子の秘密

先日はご来場下さいまして誠にありがとうごさいました。
舞台監督のビリ姉ことビリジアンです。

ちなみに本番直前に
「本日はご来場下さいまして誠にありがとうございます…」
とかやってたのが私です。
(影アナと言うのです)


裏話ですか…思い付くのは夜公演の時、舞台裏で幸子が必死でドライアイス砕いていたことくらいでしょうか。

大道具?の太鼓とシンバルを付けたまま金槌でドライアイスを砕く幸子はさながら丑の刻参りをしている鬼女のようであったと劇団員の間では専らの噂でございます。


公演を終えて | 15:53 | comments(1) | trackbacks(0)

産休に入ります。

幸子よ。夜のロックバンドの後にできた私の子供、名前はもう考えてあるの、
『ナポレオン』どう?強くてたくましくてスパイシーな名前でしょ。

- | 08:25 | comments(2) | trackbacks(0)

衣装の苦悩

あ、蘭丸です。どうも。
当日お越し頂いた方々に深く御礼申し上げます。

蘭丸格好良かった!と、とても嬉しい感想まで頂いて蘭丸の中の人は安堵と感動の涙にむせんでいます。いただいたアンケートの中に、蘭丸の似顔絵を書いてくださったお嬢さんがいらっしゃいました。めっちゃ格好良く描いてくださってて、あたくし嬉しすぎてアンケートファイルの中から強奪してしまいましたよ(←
家宝に致します。

あたくし衣装も担当しておりまして、
吾平、光秀、向日葵、孔雀、蘭丸の羽織はあたくしが手ずから作成したものなのです。
ちなみに、向日葵はどうしても生足じゃなきゃだめだとあんなことにしてしまったのはあたくしです。

制作過程の中で、吾平が某ドラク○っぽすぎるだろうとか、くじゃっきーが極悪すぎだろうとか、色々ありましたが…。一番orzって思ったのは向日葵の四角さでした。
これぞ衣装の苦悩で御座いますよ。ね。向日葵。
…これ以上は何も言うまいw

それから、当日ROSEMARRYという美容室の、プロのヘアメイク師様が応援に来てくださったことがなにげに一番印象に残っていたりします。
孔雀や蘭丸の頭を作ってもらいました。本当に有り難うございました。
お陰で孔雀はより悪く見せることができましたw
ROSEMARRYさんのHP→http://www.rosemarry.co.jp/

なんか色々と書きましたが、何はともあれ無事公演を終えることができ、関係者各位様には本当に感謝で御座います。
二度目になりますが、当日お足を運んでいただいた皆様にも厚くお礼を申し上げます〜

公演を終えて | 20:57 | comments(1) | trackbacks(0)

キャラの裏話

ども、孔雀ですよ。
向日葵が六衛門の記事を流そうとしてますね。
こう見えて一番、腹黒いキャラは向日葵だと私は思います。
なんてったって「雷帝の矛」と偽ってマイクスタンドを
渡すくらいの黒さですからねぇ。
あれで「雷帝…降臨!!」なんてキメてた吾平のプラシーボ効果が
切なすぎて涙を禁じ得ません。

さて、実は稽古中に義昭ならぬバカ昭なるキャラクターがいました。
義昭役でない、とある役者がことあるごとに
バカ昭になり周りから生暖かい眼差しを投げかけられてました。
このバカ昭にかかると孔雀も一気に苦労人になります。
「だが、天の御剣はどうする?私には使えんぞ。」
「飛んで火にいる夏の虫とは私の事だな。」
そして雲龍型。
バカ昭をやっている時の彼はとても輝いていました。
もちろん、本来の役もちゃんとこなしてましたよ♪

今回、孔雀という役を頂きまして脚本・演出家に言われたのが
「当て書きだから。」
………あれ?
………あれあれあれ?
私、もっとピュアですよ?
六衛門に笑顔で言われました。
「もうローマンでは悪役以外ないんじゃない?」

なんだか目の前が霞んできました。
パトラッシュ…疲れただろ?
僕もなんだかとても眠いんだ…。

公演を終えて | 19:21 | comments(4) | trackbacks(0)

おわっちゃいましたねー!

六衛門に先に書かれて悔しいので、サッサと記事を下の方に流してやるべく登場wの向日葵です。こんにちは。

会場へお越しくださった皆様、ありがとうございました!!

私にとっての初舞台だったのですが、ロクえもん同様、なんだかあっという間に終わってしまったという気持ちで一杯です。

体力の配分が上手くできず、悔しい思いもしましたが…終わった今、思うことはやっぱり一つ。「楽しかった!」これに尽きます。あの舞台に立てて、本当に良かったです!


舞台が終わってから、ロビーで「可愛かった!」と声をかけてくれた方、ありがとう! 萌えていただけて光栄です(笑)
友達から声をかけてもらえるのも嬉しいけど、初めて出会った方に褒めていただけるのは殊更嬉しい! ありがとうございました!

でも、なんだか一番たくさん言われた感想が「向日葵、足、出しすぎ(膝丈スカートだったので)」だったような気がするのは、気のせいでしょうか…ww や、でも、それは私のせいじゃないって!(笑)


私が一番好きなシーンは、六から蘭丸へ、すっごいお花を持ってくるシーン〜吾平登場のシーンですね。ネタシーンですが。

あのすっごい花を前にして、真剣に語る光秀と六衛門もシュールで好きでしたvvv え? 光秀さん、そのお花、気になりませんか? みたいなw

小道具として(大道具?)花が会場に搬入されてきた時の、劇団員のテンションのあがり具合もおもしろかったです。そうか、君たちそんなにその花が好きか! 私も好きだ! 搬入してくれた花業者の人も「こんなに喜んでもらえるとは…」と驚いてましたよ。そりゃそうだ。


感動したのは、1幕の最後。吾平と光秀の2人のシーン。

本番の時は私、着替えの都合で楽屋に戻っていて見れなかったのですが、本番前のテクリハ(照明や音響など、テクニカルな部分のリハーサル)の時に客席で観て、本気泣きしてしまいました。リハが終わって客席の明かりがついて、泣いてる私に気づいた劇団員に「泣くのが早すぎる!」と一斉に突っ込まれましたが…。私にとって「感動」部門では一番印象的なシーンです。


語りだしたら尽きることがなさそうなので、この辺りで一旦終わりにしましょう。


次回の公演もお楽しみに★

ありがとうございました!

公演を終えて | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0)

個人的名(迷)言集

いやぁー、終わっちゃいましたね(´ω`)
こんにちわ、ゆき…っ六ぅの中の人です

いざ始まるまでは長かったんですけどね(´ω`)
終わってみたらあっという間ですねぇ…
今なんかすごい寂しい気持ちでいっぱいですね
まさにナイーブ無双

いや、なんでもない




練習や本番でやっぱいろいろな名(迷)言が飛び交うわけですよ。
今回はその中のごく一部を挙げてみたいと思う



 (芝居が)うまなったなぁ〜、お前もうどこででもやっていけるなぁ。だけんもうどっか行けや。」


わたくしよく言われてました(´ω`)
そんなに不必要かちくしょー_| ̄|○
多分冗談でしょうけど(多分…)


主に人を誉める時に使うんですが(多分…)普通に誉めるのが癪な時に使われています(と信じたい…)
ツンデレかよ!www

まあこれは新感線の古田新田さんのセリフなんですがね


◆崚櫃垢戮相手が敵なのかお前なのか…わからなくなってきた」


内輪ネタでゴメンナサイ。思い出しただけで吹きそうです。
これとあるシーンのみっちゃんのセリフなんですがとある役をチェンジした際に出たセリフです(´ω`)
さて誰が代わったからこのセリフなったかわかるかな?





あー、普段長文なんか書かないから疲れてきました_| ̄|○
携帯からだし…
気が向いたら(暇だったら)また書きます(´ω`)






そうそう、もしよかったら雷帝ロックバンドのPV見た感想を掲示板にでも書き込んでくださいな
いかがでした?皆の熱演は?

わしは昨日完成版まじまじと見て吹きました(´ω`)




それでは、六衛門がお伝えしました(´ω`)

フリートーク | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0)

終わりました!

大きな事故もなく、無事公演が終わりました!

観に来てくださった皆様、ありがとうございました!



また…劇団員の体力が回復次第、随時裏話なんかもここに書き込んでいければな、と思います。お楽しみに★

フリートーク | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0)

明後日だよ

作演出のadakoです。
いくぞ!やろうども!

- | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0)